頑張り次第で時給もアップ!コンビニバイト!

高校生の初バイト!働くって大変

高校生になりバイトが出来るようになると、求人雑誌やネット等で求人を見てみます。やっぱり高校生のバイトで多いのはコンビニやファミレスでしょうか。コンビニだったら家の近所にもあるでしょうし、バイトに通うにもいいですよね。初バイトにコンビニを選んだら面接です。なんだか高校受験の面接を思い出しませんか。コンビニのバイトはスタート時給が比較的低いです。そのため働いた事がない学生さんは「楽なんじゃないか」と思うかもしれません。ところがお金を稼ぐって大変なことなんです。

やっぱりお金を稼ぐって甘くないなと実感!

コンビニでのバイト。お金を貰う以上きちんと働かなければなりません。レジ打ち、陳列、掃除、接客などすべて覚えなければいけません。しかもモニターで見られているのです。手を抜いたり、サボったりなんて絶対に出来ませんね。学校生活とは全く違いますね。でもバイトは出会いの場でもあるんです。学校の仲間以外と知り合う事ができます。その知り合った人が恋人もしくは将来の結婚相手になるかもしれませんし、一生の友達になるかもしれません。

初めての給料に感動!

バイトを始めて1カ月後!いよいよ初給料!自分が頑張って稼いだお金です。これで何を買おうかな。とみなさん考えるでしょう。コンビニのバイトは始めは時給が安めですが、頑張ると頑張った分だけ時給が上がるんです。いきなり給料明細をみてビックリ!なんてなるかもしれないし、店長から事前に知らされるかもしれません。どっちにしろ、自分の頑張りを認めてもらえると嬉しいですし、今まで以上にもっと頑張ろうと思える事でしょう。

コンビニのバイトの時給は仕事に対して低いのではないかと言われがちです。なぜなら、人手不足の所は特に一人で何でもこなさなければならないからです。